アラサーおっさんイカがウデマエXになった理由

スプラトゥーン2にて、アラサーおっさんイカがウデマエXになった理由を徒然なるままに書きます

ウデマエXへの道~導入

はじめまして!どこにでもいるアラサーのおっさんイカプレイヤーです。私はスプラトゥーンを2から始めた者で、それまでも銃を使って敵を倒すようなゲームをやったことはなかったです(近いものだとカスタムロボかな・・・?)

そんな私ですが昨年中にS+には到達したものの、S落ちを何度も繰り返していたのでS+50まである過酷なカンストへの道は諦めていました。

 

 

 

ところがウデマエXが導入され、S+9から昇格すればなれるということで「これならがんばれるのかな?」と思い4月末からガチマに潜り始め、5月中にヤグラ以外の3ルールにてXになりました!

しかし5月最終日、急にスイッチ本体が壊れてしまいました。ちゃんと電源消さないでスリープモードばかりにしてたのがいけなかったのでしょうか。

 

 

 

それで思ったんです。この時間を使って、大好きなスプラトゥーンをみんなにもっともっと楽しんでもらうために、ブログを書こうと!やっぱり勝てるようになったり、ウデマエが上がるようになったら楽しいじゃないですか。

 多分私の記事は既存の情報が多いと思いますが、私の記事を見て少しでも勝率が上がった!立ち回りがわかった!というようなお声をいただけたらなぁと思いながら書いてみます!だって私はスプラトゥーンが大好きだから!このゲームを作ってくれた任天堂さんにはとても感謝してます!

 

 

 

以上が当ブログの開拓動機、目的となります。エイムブレブレのヘタクソなおっさんでも「打ち合いに負けても試合には勝てる」立ち回りを書いていきたいなと思います!